ヤドり木 (オカヤドカリ)

ヤドり木 (オカヤドカリ)

同居しているオカヤドカリ(たまに植物、他雑記)の日記

#19 オカヤド式、正しい脚立の使い方。そして増えていくあいつら。

お久しぶりです。
こんばんは、ヤドカリの人です。

1か月半ぶりです。



水槽もね、ちゃんと作るよ!? 
脱皮ユニットは3つしかないけど、周期的にみんなまとめて潜る事はないだろうし…
60cm水槽に7匹もたまにはいいでしょう?
ずっと顔を合わせていないとお互い忘れちゃうだろうし!

ちゃんともう1つ(やどかり荘「海」)も作りますよー!

オカヤドと脚立、脚立の正しい使い方】

2023年9月24日。
突然ですが、オカヤドカリに脚立(100均製)を与えてみました。
特に意味はありません、何となく置きました。

興味を持ったのはやはりジャイアン

・・・あれ?脚立ってそうやって使うものだっけ?

 「これはこうやって使うんだやど! 間違ってないやど!」

・・・いや、違うと思うんだけど。

「もうこんなの嫌いやど! 物の使い方は使う人が決めるやど!」 
・・・そ、そうだね。「人」じゃないけどね。

なお、2週間後、彼は正しく使えた(?)のであった。

【増えていくあいつら】

さかな、さかな、さかな~♪ さかなーをー食べーるとー♪

 






ヤドのブログだからあくまで主役はヤドカリの…はず…!

まとめ(?):魚を飼い始めると、オカヤドカリはやっぱり丈夫だなーと思う。
※あと、うるちゃんが先日再び脱皮から戻りました。
※あかちゃんの誕生日が過ぎました。

 

前後の記事

前⇒#18 碧き故郷に想いを馳せて、

後⇒#20 うるちゃん、本性を現す!

yado-ri-gi.hatenablog.com