ヤドり木 (オカヤドカリ)

ヤドり木 (オカヤドカリ)

同居しているオカヤドカリ(たまに植物、他雑記)の日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#16 【本日】ジャイアン生誕祭。そして、どうしても出してほしいうるちゃん<琥珀色の巻貝のあいつ>(オカヤドカリ)

僕は、ナキオカヤドカリのジャイアン。7月30日は僕の誕生日やど~。チャームポイントは、ヒゲ(第二触覚)とお尻(巻貝)。性格は、名前の通り わんぱくでやりたい放題 好奇心旺盛でとっても愛嬌のある素敵なヤドカリやど! ↓↓↓ 挨拶動画 >>> 僕ジャイアン!僕ジ…

#15 【帰還】おかえり!うるちゃん。【31日ぶりの再会。】

余談:やどかり荘「海」「森」へのヤドカリの割り振りについて。大きさや相性等々考えつつ主の気分で7匹を割り振っているが、ここ2か月程のメンバー、よく考えたら、やどかり荘「海」→「しろ♀」「うる♀」「ねり♀」やどかり荘「森」→「ちぃ♂」「ジャイアン♂」…

#14 やめられないとまらない、新しい好物発見。初めての○○○○!(オカヤドカリ)

こんにちは。前回に引き続き、オカヤドカリの「餌」の記事になります。 最近、餌の食べがあまりよくない。オカヤドカリは、脱皮周期等であまり食べない時もある。餌の食べが悪くても病気でなければ、特別気にはしなくても良いとは思うのだが、主としてはたく…

#13 オカヤドカリの餌について。一緒に「おいしいね」ができる楽しさ。

彼らは人間と同じように、かなり色々な物を食べる。彼らは、生き物を積極的に襲う事はしないので、選り好みをしていたら生きられないのかもしれない。 飼育の上では、たんぱく質やミネラル(カルシウム、マグネシウム、ヨウ素)の不足に注意して、ビタミン類…